ワールドサッカーファン 海外の反応

海外の掲示板・SNS・ニュースサイトなどからサッカーに関する海外の反応をまとめています。

スポンサーリンク

海外「韓国と日本は」過去にW杯招致に失敗した国々(海外の反応)

スポンサーリンク

bit.ly/36F87ea

・ワールドカップの招致失敗(辞退を除く)。

 

 

 

ソ連が1990年に招致に成功していたことを想像してみてくれ。(笑)

 

 

 

・あるいは、1938年のドイツ。

 

 

 

・↑1936年の五輪招致は成功したけどね。

 

 

 

・今のイギリスがワールドカップを開催するようなもの。

 

 

 

・モロッコが最も望んでいるが、招致に成功することは絶対にないだろう。

 

 

 

・いつか、モロッコが....。

 

 

 

・さっさとモロッコに開催させてやれよ。

 

 

 

・カナダ「OK、ごめんね。もう煩わせないよ」

 

 

・2022年にアメリカ・日本・韓国・オーストラリアが招致し、カタールが開催権を獲得したことが信じられない...。

 

 

 

・↑巨大なブリーフケースに入ったお金の力。

 

 

 

・↑2006年以降の全てのワールドカップで贈収賄の証拠があった。だから、何も新しいことはない。

 

 

 

・↑少なくともアメリカ、日本、韓国、オーストラリアはスタジアム建設に奴隷労働を使わなかっただろう。

 

 

 

・ワールドカップが冬に開催されるのは良いことだ。

 

 

 

・2002年の物議の後、日本と韓国は候補から外れるだろう。

それでも、アメリカやオーストラリアよrもずっといい選択肢。(笑)

 

 

 

・↑何の物議?

 

 

 

・↑韓国は信じられないほどの偏ったレフェリングで準決勝まで進出させてもらえた。

 

 

・↑じゃあ、どうして日本が候補から外れるんだよ?

 

 

 

・最大の問題は、2002年があまりにも最近だったこと。

2022年大会の招致が決まったのは、それから10年も経っていない。

 

 

 

・オーストラリアとニュージーランドの共催は実現するべき。

 

 

 

・ほとんどの国はロシアやカタールよりマシだろ。