ワールドサッカーファン 海外の反応

海外の掲示板・SNS・ニュースサイトなどからサッカーに関する海外の反応をまとめています。

スポンサーリンク

イングランド代表監督「アジア人は身体能力で劣るという無意識の偏見を見直せ」(海外の反応)

スポンサーリンク

 

www.world-soccer-fan.com

www.world-soccer-fan.com

www.world-soccer-fan.com

bit.ly/2V3mWoF  bit.ly/3BZlEf6

・サウスゲート「私たちはスカウティングの方法を見直すべき。
歴史的に見ても、アジアの選手は運動能力が低い、力がないという無意識のバイアスがあった。とても馬鹿げた一般論だ。今では、多くの地域でサッカーが行われている」

 

 

 

・これからは、能力ではなく個性で人を選ぶようにしよう。

すべての仕事でそうしては?

 

 

 

・人種差別の余地がないようにしなければならない。

 

 

 

・いい考えがある。

最高の選手を集めるのはどう?

人種や肌の色、性的志向などで選ばれるべきではない。

スキルと能力だけで選ばれるべき。

 

 

 

・こんな風にまた人種差別問題を引き起こすのはどうかと思うね。

 

 

 

・才能があって100%の力を発揮してくれれば、民族なんてどうでもいい。

裏を返せば、この発言は人種差別に近いのでは?

 

 

 

イングランドの監督にはフランク・ランパードの方がいい。

スポーツに政治を持ち込むなよ。

 

 

 

・そうか。アジア系の右サイドバックを探しているんだな。

 

 

 

・人種差別に反対していると言いながら、人種差別的なことを持ち出している。

 

 

 

・アジアのメッシを、アジア人だからという理由で我々が発掘しないわけではない。

肌の色は関係なく、実力があれば選ばれる。

 

 

イングランドのサッカー選手の民族性なんてどうでもいい。

もし十分な実力を持っているなら、ユニフォームを着させろ。

 

 

 

・アジアの選手が優秀であればいいが、ノルマのために誰かが呼ばれた瞬間に試合が終わってしまう。

 

 

 

・誰もアジア人を起用するノルマの話なんてしていない。

 

 

 

・アジア系のイギリス人のことを彼は言っているの?

 

 

 

・戦術に集中し、最高の選手を実際に使うべき。

 

 

 

イングランドはまだその準備ができていない。

EUROでの敗戦で何が起こったかを見た。

 

 

 

・サウスゲートは、すべての試合において、相手に応じて最適な戦術プランを立て、最適なポジションに最適な選手を配置することに集中してくれ。

自分の仕事に専念しろ。

 

 

 

・彼は監督というよりもピエロ。

彼のネガティブな戦術のせいでEUOに負けた。

 

 

 

・アジア系はみんなクリケットをやっているからさ。人種差別とは関係ない。

 

 

 

・最終的には、品質の問題。

 

 

 

・ソンに国籍を与えてもいいぞ。