ワールドサッカーファン 海外の反応

海外の掲示板・SNS・ニュースサイトなどからサッカーに関する海外の反応をまとめています。

スポンサーリンク

タリバンから逃れようとしたアフガンのユース代表選手に起きた悲劇(海外の反応)

スポンサーリンク

bit.ly/3miHpBa

 

kaigainoomaera.com

www.world-soccer-fan.com

 ・これは100%バイデンが悪い。

 

 

 

・↑戦争を始めたのはブッシュで、撤退を決めたのはトランプ。

 

 

 

・離陸する飛行機によじ登ったんだぞ。

 

 

 

・↑彼はリスクを冒すべきではなかった。

 

 

 

・↑リスク?確実な死だろ。

 

 

 

・↑タリバン支配下に置かれるくらいなら、死んだ方がマシだと思ったのでは?

 

 

 

・彼らがどれほど必死なのかが分かる。

 

 

 

・それほどまでに彼は絶望していた。

私たちアメリカ人のほとんどが(全員ではないにしても)共感できないことだと思う。

 

 

 

・↑その通り。とても悲しい。

 

 

・人間は選択肢がないときは何でもする。論理的な説明は必要ない。

 

 

 

・↑世界貿易センタービルの100階から飛び降りた人たちもいる。

誰かによって引き起こされた悪夢のようなシナリオの中で、人間は必死になって厳しい決断を下す。

 

 

 

・我々にはすぐに難民を引き受ける責任がある。

 

 

 

・悲しい。私たちは、アフガニスタンの兄弟姉妹のために、本当の希望と未来への道を与える方法を見つけなければならない。

 

 

 

・↑私たちはそれを20年間続けてきた。

 

 

 

・↑頼むからやめてくれ。どこにも必要とされていない。

君たちが自分の国のことだけに集中してくれれば、世界はその方がいい。アメリカ人のの同情はどこにも必要ない。

 

 

 

・誰に責任を負わせればいいのかわからない。

過ちを犯しただけでなく、利己的な政治的策略が絡み合った長く複雑な話。

私が知っているのは、私たち社会が何度も何度も若者を失望させているということだけ。

 

 

 

・信じられないような悲劇で、本当に言葉がない。

アメリカでもっと多くの難民を受け入れることができるようになることを願っている。

 

 

 

・恐ろしい。

もっと上手くやれるはずだ。

 

 

 

・↑君には選択肢があるが、彼にはなかったんだよ。

 

 

 

・いくらこの若者が必死だったとしても、これは賢くない。パイロットと乗組員が気の毒。パイロットには乗員や機内の人を守る責任があり、飛行機と一緒に走っていた人たちは理性を失っていた。

自由が欲しければ、なぜ残って戦わないのか。

もし彼らが変化を望むのであれば、変化のために立ち上がることで新しい日を勇敢に迎えることが出来る。