ワールドサッカーファン 海外の反応

海外の掲示板・SNS・ニュースサイトなどからサッカーに関する海外の反応をまとめています。

スポンサーリンク

中国がサッカー選手にタトゥーを完全に除去するように要請(海外の反応)

スポンサーリンク

kaigainoomaera.com

kaigainoomaera.com

・中国がタトゥーの全面禁止を決定、サッカー選手には完全に除去するよう新たな要請を発表。

 

 

・中国は自分たちのタトゥー文化を誇りに思うべき。

 

 

・なんて馬鹿馬鹿しいのだろう。

 

 

・中国ってサッカーやってたの?

 

 

文化大革命はまだ行われている。

 

 

・この国はIOCが考える夏と冬のオリンピックを開催するのに最適な国だ。

 

 

・俺が中国のサッカー選手だったら、背中に「忠誠を尽くして国に仕える」って刺青を入れるね。

 

 

・こういうことをしなかったら、中国はクールなのに。

 

 

・世界の超大国が子供のように振る舞っている。

 

 

・中国は全く全体主義ではないね。(皮肉)

 

 

・中国国旗のタトゥーだったら?

 

 

・もうついていけない。タトゥって悪いものなの?何が問題なの?

 

 

・↑個人主義と反逆の象徴としてみなされるのだろう。

 

 

・↑アジアではタトゥーは好意的に見られない。

 

 

・日本ではタトゥーは犯罪者の象徴である/あったということで、銭湯など特定の場所で禁止されているのは知っている。中国が禁止した理由は?

 

 

・↑理由はよくわからないが、東アジア全域でタトゥーといえばギャングを連想させる。もちろん変わってきていて、今は普通の人もタトゥーを入るが、東アジアの一般的な常識として、ギャングはほぼ全員タトゥーをしている。

タトゥーを入れている人を見かけたら、ちょっと注意して。

 

 

・文化的なことだよ。

タトゥーやゲーム、女性の喫煙など、西洋ではごく普通のことが、中国や他のアジア諸国では嫌われている。

そこで育った人でなければわからないことだ。

 

 

・中国は大きな問題と戦っている。それはタトゥー。