ワールドサッカーファン 海外の反応

海外の掲示板・SNS・ニュースサイトなどからサッカーに関する海外の反応をまとめています。

スポンサーリンク

韓国代表が10大会連続11回目のW杯出場を決める!(海外の反応)

スポンサーリンク

 

www.world-soccer-fan.com

www.world-soccer-fan.com

www.world-soccer-fan.com

・韓国の2022年ワールドカップ出場決定。

 

 

 

・正直なところ、アウェイゲームでの移動距離の関係で、韓国はこのグループでやや苦戦するのではないかと思っていた。

結果は散々だったにせよ、韓国が突破したのは嬉しい限りだ。

 

 

 

・決して疑わなかったが、正式に決まってよかった。

 

 

 

・まだ2試合を残して予選突破。前回は1998年のワールドカップの時だったかも。

 

 

 

・2018年大会は思い出深い。

今年はもうひと頑張りしてほしい! アジアのチームの活躍を見るのが大好き。

 

 

 

・メキシコのベスト16入りの為に彼らがやってくれたことを決して忘れない。

愛しているぞ、韓国。

 

 

 

・同時にシリアの敗退決定。

 

 

 

・10大会連続!

 

 

 

・↑かなり凄いことだ。

 

 

 

・15か国目の出場決定。

ほぼ半数が決まった。

 

 

 

・↑エクアドルは今夜16番目の出場国になれるかも。しかし、他の国は今週決められない。

3月の代表ウィークでは1週間の間に14から15か国の出場が決まりそう。

 

 

 

・↑逆にベネズエラパラグアイは今日中に予選敗退の可能性がある。

 

 

 

・ソンがいない方が俺たちは良いプレーをするのが皮肉だ。

 

 

 

・↑いや、前半の俺たちは全く怖くなかった。

創造性も欠けていた。

 

 

 

・おめでとう、韓国。

でも正直なところ、このグループは期待外れのアジア諸国で構成されていた。

すべてのチームが酷かった。

 

 

 

・おめでとう、韓国の兄弟。

でもこの組は近年のAFCで最悪だった。

アラブの4か国すべてが酷かった。

 

 

 

・↑2次予選の結果からイラクを倒すのは厳しいと予想していたが、アドヴォカートのもとで苦戦しているようだね。アラブのチーム同士が引き分け続けたのは、我々にとってもイランにとってもラッキーだった。

 

 

 

・説得力はなかったが、いずれにしてもベントとそのスタッフの仕事は素晴らしい。

さて、100万ドルの質問の答えが出るかどうか。

イ・ガンインはワールドカップのメンバーに入れるだろうか?

 

 

 

・↑まずはマジョルカで活躍するべきだ。

クラブレベルでの活躍を見ると召集に値しない。

 

 

 

・↑彼は先発出場できないかもしれないが、間違いなくメンバー入りする。