ワールドサッカーファン 海外の反応

海外の掲示板・SNS・ニュースサイトなどからサッカーに関する海外の反応をまとめています。

スポンサーリンク

海外「日本と試合して!」イランがアジアからW杯出場一番乗り!(海外の反応)

スポンサーリンク

 

www.world-soccer-fan.com

www.world-soccer-fan.com

・イランがワールドカップへの出場を決める。

 

 

 

・彼らは楽な方のグループに入ったからね。

 

 

 

・おめでとう、イラン。

今、アジアでベストのチームだ。

 

 

 

・↑今はサウジの方が我々よりも強いと思う。

それは監督の差からきているが、我々にもタレントがいる。(イラン人)

 

 

 

・↑ワールドカップ前にイランにはオーストラリア・日本・サウジと対戦してほしい。

 

 

 

・2010年まで、イランは3回しか出場したことがなかった。

これでイランは3大会連続出場だ。

 

 

 

・イランは90年代前半から一貫してアジアで非常に優秀な成績を残している。

ワールドカップに出場できなかった年(1994年、2002年、2010年)は、あと少しのところで出場を逃している。

アジアが8つのワールドカップ出場枠を得た今、イランはワールドカップの常連になるはずだ。

 

 

 

・↑オーストラリア人である私はこのことをよく知っている。1997年のアジア・オセアニアWC予選プレーオフでイランに敗れ、オーストラリアのサッカーファン心に傷を負ったのだ。

 

 

 

・↑あれはイランサッカー史上最大の試合だった。多くの問題を抱えるこの国で、サッカーは誰もが喜び、実生活を忘れさせてくれるものでした。今でも、人々が街頭に出て祝ったのを覚えている......。

 

 

 

・今回は決勝トーナメントに進出してほしい。

前回は惜しかった。

 

 

 

・イラン>イタリアとポルトガル確定。

 

 

 

・↑イランにはポルトガル最強のフォワードがいるけどね。

 

 

 

・南米とヨーロッパ以外ではベストのチーム。

 

 

 

・↑一体何に基づいて?

 

 

 

・↑セネガルとモンゴルもいるけれど、君は正しいかもしれない。

 

 

 

・↑アフリカ杯で早期敗退したけれど、アルジェリアも推したい。

 

 

 

・↑カナダもいいぞ。もしかしたら、アメリカも。

 

 

 

・ワールドカップでは、イランのプレーをいつも楽しみにしている。