ワールドサッカーファン 海外の反応

海外の掲示板・SNS・ニュースサイトなどからサッカーに関する海外の反応をまとめています。

スポンサーリンク

日本を代表するDFが試合中に着替えを要求される光景に海外困惑(海外の反応)

スポンサーリンク

・交代出場してすぐにインナーシャツを脱がされるFC東京長友佑都

 

 

 

・私の記憶が確かなら、アンダーシャツの色は、ユニフォームの色と同じにしないといけない。

 

 

 

・第4の審判はそういうのをチェックするんじゃないのか?袖の色、指輪、スパイクのスタッド、すね当てとか。

 

 

 

・↑俺がプレーする草サッカーリーグの関係者にそれを言ってくれ。

みんなソックスの色が違うぞ。

 

 

 

・長友の名前を久しぶりに聞いた。

 

 

 

・きっとセリエAでは問題なかったのだろう。

 

 

 

・日本に帰ってプレーしていたのか。インテルはもっといい選手が必要だったとはいえ、私はずっと彼が好きだった。

 

 

 

・まだキャリアの浅い選手だから仕方がない。

 

 

 

・彼がまだプレーしていることが信じられない。調べたところ、彼は35歳。まだ彼のキャリアには何年も残っている。

 

 

 

・レジェンド。

 

 

 

・そもそもどうして彼は半袖なの?

 

 

 

・ルールを知らなくても、それぐらい考えれば分かるのでは?

 

 

 

・遅延行為でイエローカードを出せよ。

 

 

 

・↑長友のチームが負けているのに?

 

 

 

・↑それは関係ない。試合を遅らせたことに対するペナルティだ。

 

 

 

・日本の審判は、プレミアシップの審判と同じくらい神経質であることが興味深い。

 

 

 

・↑アンダーシャツとレギンスは、それぞれジャージとソックスと同じ色にするのがルールだそうだ。第4審判はこれを阻止し、クラブは彼に正しい色のアンダーシャツを提供すべきだった。

 

 

 

・クラブ関係者がこれを知らないのは問題だよな。