ワールドサッカーファン 海外の反応

海外の掲示板・SNS・ニュースサイトなどからサッカーに関する海外の反応をまとめています。

スポンサーリンク

鈴木誠也を獲得したカブスのオーナーがチェルシー買収に名乗り!(海外の反応)

スポンサーリンク

 

www.world-soccer-fan.com

www.world-soccer-fan.com

www.world-soccer-fan.com

シカゴ・カブスのオーナーであるトーマス・リケッツが、チェルシー買収に参戦。

 

 

 

チェルシーフットボールクラブだ。チェルシーサッカークラブではない。

だからチェルシーFCと呼ばれる。

 

 

 

・スポーツチームは金持ちの道楽ではない。

 

 

 

・↑その通り、スポーツチームは彼らにとってビジネスだ。

 

 

 

・スポーツチームは公共財であるべき。

そのチームは当然その地域のものである。

私的所有に説得力はない。

 

 

 

・シカゴカブスのオーナーに何を期待すればいいの?

 

 

 

・↑何も良いことは期待できない。

 

 

 

・↑シカゴの地元紙にさえボロカスに書かれる男だ。

 

 

 

・リケッツがワールドシリーズ制覇に与えた影響をファンは忘れていないと思うが、もう5年も経っているのに、他に何も勝ち取っていないし、チーム力も完全にガタ落ちで、以前より悪くなっている。

 

 

 

・あのワールドシリーズは、私の人生の中でベスト5に入る最高の瞬間だったので、彼を憎む気持ちと憎めない気持ちがある。

 

 

 

・なんてことだ。

カブスの呪いがグローバルに。

 

 

 

・↑呪いは解けたぞ。

 

 

 

・↑2016年のワールドシリーズチャンピオンだからね。

 

 

 

・残念だ、チェルシーファンよ。

 

 

 

・↑謝罪しなくていいよ。お似合いだから。

 

 

 

アメリカのオリガルヒ(新興財閥)。

 

 

 

・次も新興財閥なのか。

 

 

 

・神よ、頼む。やめてくれ。

 

 

 

・何故問題を別の問題で解決しようとするのか?

 

 

 

・うわあ、これは素晴らしい。

 

 

 

・正直、お似合いだと思う。

 

 

 

・ノーサンキュー。(チェルシーファン)

 

 

 

・こういう連中はクラブに近づいて欲しくない。(チェルシーファン)