ワールドサッカーファン 海外の反応

海外の掲示板・SNS・ニュースサイトなどからサッカーに関する海外の反応をまとめています。

スポンサーリンク

飛行機が怖くて乗れない世界有数のサッカー選手がいたことを今日初めて知った(海外の反応)

スポンサーリンク

・オランダの元サッカー選手、デニス・ベルカンプは飛行機が怖くて、アウェイゲームには車やフェリーや列車で行くか、帯同しなかったそうだ。その飛行機恐怖症から、彼は「飛ばないオランダ人」というニックネームを付けられた。

 

 

 

・水の上を歩けるのに、どうして跳ぶ必要が?

 

 

 

・デニス、私も同じだ。

 

 

 

・車を運転するより飛行機の方が安全だぞ。

 

 

 

・飛行機が怖いから、より危険な移動手段を選んだの?

 

 

 

・車で命を落とす危険の方が5倍はある。

 

 

 

・サメが怖いせいで、海の上を飛ぶことをことを怖がる友人がいた。

 

 

 

・私は乗れるけれど、これは尊重できる。

空を飛ぶことは不自然に感じるので。

 

 

 

・なんて素晴らしいニックネームなんだ。

 

 

 

・90年代のサッカーが恋しい。デニスは伝説だった。

 

 

 

・彼を非難することは出来ない。

空を飛ぶことは恐ろしいからね。

 

 

 

・当時はよく知られていたことだね。

 

 

 

・面白いニックネーム。

 

 

 

・この恐怖症を理解できない。

車よりも飛行機の方が安全に感じる。

 

 

 

・結果として、彼はヨーロッパでのアウェイゲームを何度か欠場した。

 

 

 

Youtubeで彼のハイライト動画を見てみるといい。

彼はサッカーの芸術家だ。


www.youtube.com

 

 

 

・好きなサッカー選手の一人。

クライフ以降のオランダ人サッカー選手でベスト。

 

 

 

・大好きなアーセナルの選手。

 

 

 

ベルカンプアイスマンとしての方が有名だろ。