ワールドサッカーファン 海外の反応

海外の掲示板・SNS・ニュースサイトなどからサッカーに関する海外の反応をまとめています。

スポンサーリンク

セルティックが見せたティキタカに海外びっくり仰天!(海外の反応)

スポンサーリンク

www.world-soccer-fan.com

www.world-soccer-fan.com

www.world-soccer-fan.com

・セントジョンストーン戦のセルティックの6点目。

全部で41本のパス。

 

 

・ディフェンスは走りたくないの?

 

 

・見ていて退屈。

 

 

・ディフェンスは41本のパスに足を出さずに、幸運を祈った。

 

 

・↑ここまで来たら、もう気にしていなかったんだよ。(大爆笑)

 

 

・相手のポゼッションが85%で、後半の半ばで5点リードされていたら、正直言って、足がすくむだろう。この映像では確かにディフェンスが悪かったが、それはセルティックのプレーがよかったから。

 

 

・これまでの70分間ノンストップでボールを追いかけ続けていた。完全に足が止まっている。

 

 

・この映像では合計10回くらいプレスしていたよ...。

 

 

・レンジャーズ戦でもいい感じだった。

 

 

・プレスの欠如を批判するな。何人かがこの映像から見落としているのはそこだ。

この時、彼らは5点差で、もはやボロボロになっていた。

執拗なまでの攻撃だった。

 

 

・アンジェは、最初の60分間で少なくとも70%のポゼッションを獲得し、相手にボールを負わせる。試合終了時には、相手の選手は2~5km余分に走っていて、クタクタになっている。

 

 

・正直、どこに感心すればいいの?

相手は最下位だよ?

 

 

・良いチーム相手にこれをやってくれ。

 

 

・ワオ。2分間でこんなにアクビが出るなんて。

 

 

・ティキタカ。

 

 

・スローモーションになった全盛期のバルサ

 

 

グアルディオラが弱いチームを率いたら、何が起こるか。

 

 

・↑セルティックに比べたら、彼は弱いチームを率いている。

 

 

・この動画を見るまで、圧倒的なポゼッションが相手のフォーメーションを滅茶苦茶にすることに気付かなかった。