ワールドサッカーファン 海外の反応

海外の掲示板・SNS・ニュースサイトなどからサッカーに関する海外の反応をまとめています。

スポンサーリンク

メキシコの伝説的選手「スペインは日本に意図的に負けた」(海外の反応)

スポンサーリンク

 

www.world-soccer-fan.com

www.world-soccer-fan.com

www.world-soccer-fan.com

www.world-soccer-fan.com

 

www.world-soccer-fan.com

 

 

・スペインはワールドカップ準々決勝で優勝候補のブラジルと対戦するのを避けるために、わざと日本に負けたと、レアル・マドリードとメキシコの伝説的な選手、ウーゴ・サンチェスは主張した。

 

 

 

・私は信じることが出来る。笑

 

 

 

・デタラメ。

 

 

 

・あまりにリスキーだ。そんな意図はなかったはず。

 

 

 

・もしくは!もしくは!日本がスペインよりも優れていたとか?

 

 

 

・スペインは勝とうとしていなかったから、そういう見方は出来る。

 

 

 

コスタリカがリードを保つことが出来たら、スペインは敗退していたんだぞ。

 

 

 

・こういう主張が本当に物議を醸しているの?

 

 

 

・これが事実だとしたら、ルイス・エンリケは天才。

 

 

 

・私も同じように思った。勝利への意欲が感じられなかったし、ポゼッションの状態やモラタの早めの交代を見ると、その可能性が高そうだ。しかし、誰かが首脳陣が議論する音声を持っていない限り、証明することはできない。

 

 

 

・メキシコ人だが、サンチェスの言うことに、いちいち耳を傾けない。

 

 

 

・スペインのGKは、間違いなくこの主張に同意する。

 

 

 

・短い時間だが、スペインは大会から完全に脱落しようとしていた。予選突破が確実視されているときに試合を放棄することはあっても、敗退の可能性が現実的になったときに放棄することはないだろう。

 

 

 

・スペインは準々決勝で優勝候補のポルトガルと対戦するから心配しないで。

 

 

 

・まるでスペインがモロッコを退けることが出来るかのような口ぶり。

 

 

 

・スペインはモロッコに敗れるから見ておけ。

 

 

 

・彼らはトップレベルの選手であり、負けず嫌いで、どの相手も難しいことを知っている。モロッコと対戦したいチームはいない。

 

 

 

・彼にどうしてそんなことが分かるの?

メキシコはグループステージを突破できなかった。

 

 

 

・黙れ!私にモロッコを応援させるな。(アルジェリア人)