ワールドサッカーファン 海外の反応

海外の掲示板・SNS・ニュースサイトなどからサッカーに関する海外の反応をまとめています。

スポンサーリンク

今季大活躍の久保建英についてバルサファンに質問した結果・・・(海外の反応)

スポンサーリンク

 

 

・現在、最もエキサイティングな2人のタレントがラ・マシア出身だ。 

あなたなら、どちらをバルサに呼び戻す?シャビ・シモンズか久保建英か。

 

 

 

・↑シャビ・シモンズ。

 

 

 

・なぜシャビ・シモンズの退団を許したのだろう?

 

 

 

・ラ・マシアは史上最高のサッカーアカデミー。

関連記事

海外「レアルは後悔」久保建英がベルナベウで躍動!幻のゴール&先制ゴールの起点に(海外の反応)

 

 

 

バルサは2人をタダで失った。

 

 

 

・どちらもクラブを裏切った。

 

 

 

・久保はレアル・マドリードの選手だった。

 

 

 

・↑ライバルが作ったラ・マシアの製品であることに変わりはない。

 

 

 

・2人とも必要だ!久保は本当にドリブルの技術が高く、試合を読む目もある。アシストもできるし、どこからでもシュートを打てる。(私にとっては)今、ラリーガで最高の攻撃的MFの一人だ。

 

 

 

・↑ドリブルは出来るが、視野が広いとは思えない。

 

 

 

・↑直近の試合を見てほしい。

関連記事

海外「ドイツ人をまた手玉に」久保建英のクロース股抜き動画が海外で大反響!(海外の反応)

 

 

 

・ラ・マシアはヨーロッパで最高の選手工場であり、バルサはそれをうまく利用するだけでいい。

 

 

 

・2人とも無償でラ・マシアを去った。バルサは久保を欲しがらず、レアル・マドリードが久保を雇った。

 

 

 

・久保がバルセロナを去らざるを得なかったのは、未成年との契約に関する規則を遵守していなかったとして、FIFAからクラブに対する制裁を受けたからである。

関連記事

海外「ソシエダに残れ!」レアルが久保建英の買い戻しを検討して海外大騒ぎ!(海外の反応)

 

 

 

・シモンズはラ・マシア出身だが、数年前、バルサは彼が退団したことを喜んでいた。

 

 

 

久保建英はまだ若い。

 

 

 

・面白いもので、バルセロナを去った後、2人とも上達した。

 

 

 

バルセロナは最高のアカデミーを持ちながら、それをビジネスに使うことを拒んだ。