ワールドサッカーファン 海外の反応

海外の掲示板・SNS・ニュースサイトなどからサッカーに関する海外の反応をまとめています。

スポンサーリンク

MLSのクラブがヴィッセル神戸のポドルスキに強い関心(海外の反応)

スポンサーリンク

www.world-soccer-fan.combit.ly/2Qev5S1

・シカゴファイア―がポドルスキに興味。

34歳のポドルスキヴィッセル神戸でプレーしている。

報道によると520万ドル稼いでいる。

日本での59試合で17ゴール12アシスト。

 

 

 

・彼は今でもプレー出来るの?

 

 

 

・あまりに遅すぎる。

数年前に獲得するべきだった。

 

 

 

・シカゴにとって大きな契約になるだろう。

 

 

 

ティルス(テクニカルディレクター)は本当だと言っている。

 

 

 

・客観的に見て、ファイアーにとって良い移籍。

今月初めにはハットトリックを決めたばかり。

ウイルス感染により、今シーズはフルでプレーしなかった。

それから彼は怪我をしがちだけど、フィニッシュが素晴らしい。

ドイツのレジェンド。

個人的には移籍が成立した瞬間に私の人生が満たされる。

 

 

 

・↑春に日本に行った時にKAMOでユニフォームを何枚か買った。

ヴィッセルのユニフォームを買わなかったことを少し後悔している。

 

 

 

特別指定選手でなければ、私は構わない。

メジャーリーグサッカーにおける特別指定選手制度(Designated Player Rule)は、2007年に採用されたサラリーキャップに関する規定である。特別指定選手第1号にはMFデヴィッド・ベッカムが認定されたため、ベッカム・ルール(the Beckham Rule)とも呼ばれる。 メジャーリーグサッカーの各選手にはサラリーキャップ(年俸総額の上限制度)が導入されているが、各クラブが選手のサラリーキャップの範囲外で最大2人まで獲得することを認めたのがこの制度である。この制度により、それまでの規定では獲得が困難だったFWティエリ・アンリやDFラファエル・マルケスなどのスター選手がメジャーリーグサッカーに進出するようになった。ウィキペディア

 

 

・他の人たちが言うように特別指定選手でなければ、大賛成だよ。

 

 

 

・TAM(リーグから分配される補強費用)で彼を獲得出来る?

 

 

 

・彼のプレーをしばらく見ていないから、彼が獲得に値するかどうか何とも言えない。

 彼が8~10ゴール決めて、それと同じくらいかそれ以上の数のアシストを決めてくれるのなら、1年契約+延長オプションに値すると思う。

 

 

 

Jリーグで何か起きているのか?

昨日はMLSのクラブの半数がイニエスタを狙っているという噂があった。

www.world-soccer-fan.com

 

 

 

・↑ヴィッセルは年を取ったスーパースターが中心だ。

今年はリーグ下位だったし、降格圏に落ちそうな時もあった。

年寄りを一掃しようとしても驚かない。

 

 

 

・私は頭の回転が鈍い。

シカゴのポーランド系コミュニティは、このことに興奮すると思う?

 

 

 

・↑それはないよ。

彼はポーランド代表でプレーしたことがないし、今世紀最高のドイツ人選手の一人だから。