ワールドサッカーファン 海外の反応

海外の掲示板・SNS・ニュースサイトなどからサッカーに関する海外の反応をまとめています。

スポンサーリンク

ライプツィヒがコロナ予防で日本人団体客を強制退場(海外の反応)

スポンサーリンク

bit.ly/2TvhdDj

 

 

www.world-soccer-fan.com

www.world-soccer-fan.com

www.world-soccer-fan.com

 

・サッカースタジアムで人種差別か?

ライプツィヒレヴァークーゼンの試合でコロナウイルスの恐怖からセキュリティが、日本人ファンたちを追い出す。

 

 

 

・中国人と間違えられたんだろうね。(皮肉)

 

 

 

・正しい決定。

 

 

 

・人種差別とは思わない。ただ無知なだけ。

 

 

 

・アジア人に向けられたものだから、誰も気にしない。(笑)

 

 

 

・「Say no to racism」と書かれた大きな看板があったのに。

 

 

 

・サッカーは最も人種差別的なスポーツ。

 

 

 

・↑最もプレーされているスポーツだぞ。何を期待しているんだ?

 

 

 

・↑バレーボールの試合では人種差別を耳にすることはないからね。

 

 

 

・外国人嫌悪であり、人種差別ではない。

 

 

 

・何も問題ない。

中国人・イギリス人・イタリア人・イラン人などを追い出すならね。

 

 

 

・おいおい、日本人はこの騒動と全く関係がないのに。

 

 

 

・訴訟の匂いがしないか?

 

 

 

・↑日本人はアメリカ人ではないから、NOだな。

 

 

 

・↑こういう場合は、我々はもっとアメリカ的になるべき。

ふざけんな、ライプツィヒ

 

 

 

・我々はスタジアムから人々ではなく、人種差別を追い出すべきなのに。

 

 

 

・COVID19をアジア人への人種差別の言い訳に使う人があまりに多い。あまりに多すぎる。

 

 

 

・↑私の職場でも起き始めている。

しかも彼らは正当化している。

ソース:私はアジア人で、頭に来ている。