ワールドサッカーファン 海外の反応

海外の掲示板・SNS・ニュースサイトなどからサッカーに関する海外の反応をまとめています。

スポンサーリンク

ソン・フンミンは選ばれず!韓国代表が東京五輪に臨む18人を発表!(海外の反応)

スポンサーリンク

 

www.world-soccer-fan.com

 

bit.ly/3w9lfCx    bit.ly/3yeVBO7

・韓国がオリンピックの最終メンバー18人を発表。

 

 

 

・ソンは韓国の18人の五輪代表に含まれていない 。

 

 

 

・ソンがいないのは構わない。(スパーズファン)

 

 

 

・ありがたい。(スパーズファン)

 

 

 

・素晴らしいニュースだ。(スパーズファン)

 

 

 

・2018年のアジア大会で優勝した選手もいるだろう。

彼らはプレシーズンに参加するために招集を拒否するのでは?

 

 

 

・↑どうだろう。フル代表の監督であるパウロ・ベントは、彼らにできるだけ多くの経験を積ませたいと思っているのでは?

 

 

 

アジア大会も来年ある。

できるだけ多くの国際的な経験を積んで、スカウトに注目されるのが最善だと思う。

 

 

 

・ソンはもう兵役免除を必要としていない。

彼はプレーしたいと思っているが、彼がいなくても非常に強いチームであることに変わりはない。

 

 

 

・↑オーバーエイジのうちの2人は兵役免除になっているファン・ウイ・ジョとキム・ミン・ジェ。

 

 

キム・ミンジェの移籍はどうなったの?

 

 

 

・↑最新の噂ではポルトに行くと聞いた。

 

 

 

・↑少し前にPSVの噂もあった。

 

 

 

・↑ヨーロッパでの彼の代理人はホルヘ・メンデスらしいので、ポルトガルのクラブとの噂があったり、ポルトガルの新聞で移籍の可能性を押していても不思議ではないかも。

 

 

・いいんじゃない?ソンもクラブも五輪でのプレーすることを望んでいなかったのだろう。

 

 

 

・ソンは代表のキャプテンなので、プレーを望んでも理解できる。でも既に兵役免除になっているんだ。夏を満喫して。

 

 

・冨安は23歳以下で、日本は自国開催のオリンピックなので強いチームを作りたいはず、もし彼と我々が契約した場合はプレシーズンを欠場することになるかもしれないな。(スパーズファン)

 

 

・今のところ、キム・ミンジェオーバーエイジに選ばれていて、すぐにフリーになることが決まってる。復活への期待が高まるかも。

 

 

・オリンピックのルールでは、オーバーエイジ選手の数が制限されているので、韓国のチームの育成の観点からもソンの落選は意味のあることだと思う。

 

 

 

・↑オリンピックのサッカーが育成に使われることはほとんどない。

育成の優先順位が高いなら、オーバーエイジの選手は使わない。

ソンは2016年にプレーしたが、2024年でも32歳だ。