ワールドサッカーファン 海外の反応

海外の掲示板・SNS・ニュースサイトなどからサッカーに関する海外の反応をまとめています。

スポンサーリンク

なでしこ絶対絶命!イギリスに敗れ予選敗退の危機!(海外の反応)

スポンサーリンク

bit.ly/3x1zudb  bit.ly/2Vdybe4

 

www.world-soccer-fan.com

www.world-soccer-fan.com

・イギリスの選手たちが日本の選手たちの上にそびえ立っている。

 

 

 

女子サッカーは男子と同じルールで、23歳以上の選手が3人までとなっている?

年齢制限はない?

 

 

 

・↑年齢制限はないぞ。

 

 

 

・オリンピックではイギリス代表なのに、ユーロやワールドカップではイングランドスコットランドウェールズ北アイルランドなのは何故?

また、なぜGreat Britainなの?イングランドスコットランドウェールズを包括する島を指し、北アイルランドは含まれないのではない?チーム・ユナイテッド・キングダムの方が理にかなっているのでは?

 

 

 

・↑1) イングランド/スコットランド/ウェールズ/北アイルランドの個別のオリンピック委員会がないので、個別のチームはエントリーできない。

2) 正式名称はGreat Britain and Northern Irelandだが、言いやすいようにGBと略されているだけ。

 

 

 

・女子の代表しかいないのか。

 

 

 

・↑イングランドスコットランドウェールズ北アイルランドのサッカー協会は、FIFAが認めている個別の地位を失うことを恐れているんだよ。

 

 

 

・自陣でボールを奪えないのに守備的MFが多すぎるというのはあると思う。

 

 

 

・↑中盤トリオはあまり効果的ではないと思う。

 

 

 

・今のところ、超退屈な試合だ。

 

 

・かなり酷い試合。なぜ日本は引き分けでいいのかわからない。

 

 

 

・↑最終戦がチリだからな。

勝てばグループステージを突破できるということだろう。

 

 

 

・エレン・ホワイトは頼りになる。

 

 

 

・エレン・ホワイト!

ワンチャンス、ワンゴール。

 

 

 

・彼女は良いストライカー。

 

 

 

・素晴らしいヘディングだったが、GKはいったい何をしていたのだろう。

届くわけないのに。

 

 

 

・あのGKに対するイエローカードは馬鹿馬鹿しかった。

 

 

 

・↑審判はイギリスの勝利に金を賭けていたに違いない。

 

 

 

・サッカーにおける運動能力の重要性を証明した試合

イギリスは別に日本よりも良いプレーをしたわけじゃない。

 

 

 

・かなりレベルの低いゲーム。

 

 

 

・↑そうだね。しかし、イギリスにとっては重要な勝利。

終戦で選手たちを休ませることが出来る。

 

 

 

・↑今の時点では何とも言えない。カナダに勝つか引き分けると、どちらかのグループの3位と対戦することになるが、おそらくアメリカかオーストラリアっだ。

カナダに負けた場合は、オランダとブラジルのうち2位のチームと対戦することになる。

 

 

 

・金メダルがカミングホーム。

 

 

 

・↑何故だ?ギリシャが優勝するのか?