ワールドサッカーファン 海外の反応

海外の掲示板・SNS・ニュースサイトなどからサッカーに関する海外の反応をまとめています。

スポンサーリンク

日本人DF「イニエスタは勝つためにここに来た」(海外の反応)

スポンサーリンク


www.youtube.com

 

www.world-soccer-fan.com

www.world-soccer-fan.com

www.world-soccer-fan.com

・大崎玲於(ヴィッセル神戸)「イニエスタはキャリアを終えるためにここに来たのではない。彼は勝つために来たのであり、それはトレーニングやロッカールームを見ればわかる。プレー面では、隣の選手だけでなく、後ろの選手、GK、ストライカーなど、全員に多くのことを要求している」

 

 

・もちろんだよ。

 

 

・↑プロのサッカー選手が勝ちたいなんて信じられない。

 

 

・私はライバルのサポーターかもしれないが、昔からイニエスタと彼のプレーが好き。
彼のような選手が日本に来ることは、全世代に影響を与え、よりサッカーにのめり込むきっかけになるのではないだろうか。(レアルファン)

 

 

・率直に言うと、引退したと思ってた。

 

 

・↑俺も。まだプレーしていたんだね。

 

 

Jリーグはまだ過小評価されている。

 

 

・アウベスも戻ってきたし、シャビの下で彼がプレーするのを見たい。

 

 

・2年延長にサインしたんじゃなかったっけ?
彼は日本では圧倒的存在なのが気に入ってるんだ。
最後の給料日だったかもしれないのに、リーグで最高の選手になってしまった。

 

 

・技術は錆びつかない。

 

 

ヴィッセル神戸はアジアのバルサ

 

 

・日本での彼は圧倒的な存在。

 

 

・彼の日本語はどうなの?

 

 

アンドレは穏やかな性格だが、とても熱い男。

 

 

・彼の情熱を疑うことは許されない。

 

 

・老後のためにプレーしているのは間違いないだろ。
だからと言って、彼がテベスというわけではない。

 

 

・彼が金の為にプレーするのは問題ない。そこに情熱さえあればね。

 

 

・最後はバルサで引退して欲しい。