ワールドサッカーファン 海外の反応

海外の掲示板・SNS・ニュースサイトなどからサッカーに関する海外の反応をまとめています。

スポンサーリンク

海外「大きな一歩」アフリカ杯で女性審判が初めて主審を務める(海外の反応)

スポンサーリンク

 

www.world-soccer-fan.com

www.world-soccer-fan.com

 

・彼女はどうだった?

 

 

・彼女はよくやってくれた。

私は彼女にほとんど気づかなかった。それこそが、優れたレフェリーという証拠。目立つのではなく、サッカー選手たちにルールの範囲内でパフォーマンスをさせるのだ。

 

 

・↑なんという発想なんだ。

 

 

・↑涙を流すマイク・ディーン。

 

 

・↑プレミアリーグはこのことを知っているのだろうか?

 

 

・最後の数分間は荒れたが(4枚のイエローカード)、彼女はうまく対処していた。

 

 

・↑最後の数分間、選手たちがプレーできたのなら、改善を意味する。

 

 

・試合終了前に終了のホイッスルを吹いたマリ対チュニジア戦の審判よりも悪くなりようがない。

 

 

・素晴らしい。

 

 

女子サッカーで笛を吹く男子審判もいるの?

 

 

・↑線審かVAR審判のみだ。

 

 

・彼女はどこの国の人?

 

 

・↑ルワンダ

 

 

・もし彼女が平均的な仕事が出来るのなら、酷い審判たちを追い出して、笛を吹く試合はたくさんある。

 

 

・↑平均的な審判が酷い審判に取って替わったら、間違いなく審判の水準が高くなる。

だから賛成だ。

 

 

・↑世界「お願い。もっと平均的な審判を」

 

 

・↑最高の審判というのは、平均的な審判だと思う。

目立たなければ、目立たない方が良い。

 

 

・これは大きな一歩だ。

 

 

・理解できない。女子の試合は女子、男子の試合は男子の審判が笛を吹けばいい。