ワールドサッカーファン 海外の反応

海外の掲示板・SNS・ニュースサイトなどからサッカーに関する海外の反応をまとめています。

スポンサーリンク

人気サッカーゲームから「神の子」が削除されて海外びっくり仰天!(海外の反応)

スポンサーリンク

 

www.world-soccer-fan.com

www.world-soccer-fan.com

・EAがFIFA22からマラドーナを削除。

 

 

 

・彼は今度は何をしたの?

 

 

 

・彼もウクライナと戦争を始めたのか?

www.world-soccer-fan.com

 

 

 

・最初、親キューバ・親ソ連が理由で削除されたのかと思った。

 

 

 

 

・何の損失もないだろ。

 

 

 

・彼にとっては良いことだ。

死後に10歳児によって操られるのは好まないはず。

 

 

 

・素晴らしい選手だが、人としてはね。

 

 

 

・彼はスコットランドでもアルゼンチンと同じくらい伝説的存在。

 

 

 

・↑サッカーが盛んな国、つまり世界のほとんどの国で当てはまる。

 

 

 

・↑スコットランド人はマラドーナイングランドにしたことで、彼に愛着を持っている。

 

 

 

・よかった。父親の権利については、会社ではなく、遺族が所有するべき。

 

 

 

・↑ただし、家族ではなく、別の第三者が権利の所有権を主張している。(そしてその第三者が家族と法廷闘争中)

 

 

 

・↑それは狂っているね。

 

 

 

・実に奇妙な話だ。3年後、裁判で何が起きているのか、早く知りたいものだ。

 

 

 

・↑何故だかわからないが、奇妙な権利関係のもつれには惹かれるものがある。お気に入りの映画やテレビシリーズなどが、なぜDVDやストリーミングで入手できないのか、不思議に思ったことはないだろうか。ほぼ間違いなく、それは権利の問題だ。

 

 

 

・彼の生き様からすると、これは当然のことのように思える。

 

 

 

・なんでも金だな。

来年までには合意に至ると思う。