ワールドサッカーファン 海外の反応

海外の掲示板・SNS・ニュースサイトなどからサッカーに関する海外の反応をまとめています。

スポンサーリンク

海外「どうして日本で開催しない?」2023年アジアカップ代替開催地がカタールに決定!(海外の反応)

スポンサーリンク

 

www.world-soccer-fan.com

www.world-soccer-fan.com

・中国がコロナ規制により、アジアカップ開催を断念。カタールが代替開催地に。

 

 

・この調子だと、カタールはいつかCLの決勝を開催しそう。

 

 

・↑もしくは、ユーロビジョン・ソング・コンテスト

 

 

・残念。カタールは私の国からは遠いし、危険すぎる。

 

 

・アジア人の私が言おう。誰も見ないだろう。

 

 

・↑あなたはどこの国の人?

アジアの人々にとって、ワールドカップ以外では最も大きな大会だよ。

 

 

北朝鮮で開催することは出来なかったの?

 

 

・まあ、いいんじゃない。

ワールドカップで建設したスタジアムを取り壊す前に、出来るだけ使った方がいい。

 

 

・2019年と2023年の開催地はアラブ諸国

インドが2027大会を開催するべき。

 

 

・インドに2027年大会を開催するチャンスがある。

 

 

カタールの気候条件のため、アジアカップは2024年1月に延期されるかもしれない。まだ決定していない。

 

 

カタールか韓国で開催されそうだったが、ワールドカップのインフラを考えるとカタールの方が「緊急」開催に向いているようだ。東アジアの国々にとっては悲しいことだが、2019年はUAE、2023年はカタール、2027年はサウジアラビアと、アラブ・アジアカップが3大会連続することになる。

 

 

・↑2027年は東アジアでの開催に変更して、2031年西アジア開催に戻せばいいのに。

 

 

カタールにはインフラがあるのは理解できるが、韓国に開催権を獲得してほしかった。

 

 

・↑まるで韓国にはインフラがないかのような言い草。(笑)

 

 

・アラブ人としては、カタールがでよかったと思う。簡単に行くことができる。悲しいかな、韓国へ行くのはとても難しいんだ。

韓国が次回の開催地になることを願っているよ。

 

 

カタールよりも韓国の方がずっと良かったのに。

 

 

韓国サッカー協会は、奇妙なキャッチフレーズやBTSを広告に起用するなどのダサいキャンペーン以外、何もしていなかったということだ。

 

 

・↑BTSを起用するのは無意味だが、公平に見て、開催に必要なものは何だろう?スタジアム、交通機関、宿泊施設...。

 

 

・日本が立候補しなかったことに驚き。日本には開催するためのインフラが整っている。

 

 

・↑韓国にもインフラはあるけど、日本の方が可能性があったかもしれない。