ワールドサッカーファン 海外の反応

海外の掲示板・SNS・ニュースサイトなどからサッカーに関する海外の反応をまとめています。

スポンサーリンク

海外「日本が13点差で負けたことが?」各国サッカー史上最も大敗を喫した相手国に海外興味津々!(海外の反応)

スポンサーリンク

 

www.world-soccer-fan.com

www.world-soccer-fan.com

www.world-soccer-fan.com

・(スレ主)各国サッカー史上最も大敗を喫した相手。

 

 

 

・ドイツの1-7は、何度思い出させてもらっても飽きない

 

 

 

・おそらくこの地図は多くの人々にトラウマを与えた。

 

 

 

・どうやら我々はラグビーだけをやっていた方が良いようだ。(南アフリカ人)

 

 

 

・我々はサッカールーズに一体何をしたんだ?(南アフリカ人)

 

 

 

グリーンランドを倒した国はどこ?

あの地図は見たことがない。

 

 

 

・↑マン島

マン島は、グレートブリテン島アイルランド島に囲まれたアイリッシュ海の中央に位置する島。面積は約572平方キロメートル 。主都はダグラス。人口は90,895人。 ウィキペディア

 

 

 

・ブラジルはかつて親善試合で中国相手に8得点したことがある。絶対に忘れない。(2002年ワールドカップ・グループステージでも中国に4得点している)

あと、オーストラリアは南アフリカに大敗したことがあるのか....?

 

 

 

・フィリピンと日本は、お互いに大差で勝った。(笑)

 

 

 

・日本にフィリピン国旗があるじゃないか。

私が生まれる前だったんだろうな。

 

 

 

・ちょっと待ってくれよ。フィリピンの最大の敗北は日本との試合で、日本の最大の敗北はフィリピンとの試合だったってこと?違う試合なのは知ってるけど、フィリピン人として、この地図に載ってることにさえ驚いてるいるのに。

 

 

 

・フィリピン🤝日本。

 

 

 

・フィリピンと日本は面白いね。

 

 

 

・いいぞ、フィリピンと日本。

仕返しし合っている。

 

 

 

・15-2で勝利した日本戦では、パウリノ・アルカンタラ選手が活躍した。

パウリーノ・アルカンタラ・リエストラ(スペイン語: Paulino Alcántara Riestrá , 1896年11月7日 - 1964年2月13日)は、フィリピン出身のスペイン系フィリピン人のサッカー選手、サッカー指導者。ヨーロッパで成功した最初のアジア人選手とされる。 キャリアの大半をFCバルセロナで過ごし、通算369ゴールはリオネル・メッシに次ぐクラブで第2位の記録である。 フィリピン帰国中の1917年にはフィリピン代表に選ばれ、5月に東京で開かれた第3回極東選手権に出場。日本代表戦では先制点を決めて15-2の勝利に貢献した[1](フィリピン代表の最大差勝利試合であり、日本代表の最大差敗戦試合でもある)

 

 

 

・日本とフィリピンはお互いに最大の敗戦を交換し合った。

 

 

 

・日本とフィリピンがお互いに相手に打撃を与えたのは何故?

 

 

 

・↑第二次大戦前、フィリピンが日本をフルボッコに出来た頃は、バルサのレジェンドがいた。60年代になって、日本がフィリピンをフルボッコにした。

 

 

 

・フィリピンが日本に大勝したのは、アニメの筋書きとして一番面白い。

 

 

 

・日本とフィリピンは、なんてロマンチックなの。(笑)

 

 

 

・日本とフィリピンがお互いに最悪の敗北をしたのを見るのは、ちょっと面白い。調べてみると、フィリピンは1917年に15対2で日本に勝っており、日本は1967年に15対0でフィリピンを下している。

日本が13点差で負けるなんて、もう二度とありえないよ(笑)

 

 

 

・インド最大の敗戦はロシアが相手?日本には7-0で負けたことがある、あれが最大の敗戦だと思ってた。

 

 

 

・↑1955年にソ連が11ー1で勝った。