ワールドサッカーファン 海外の反応

海外の掲示板・SNS・ニュースサイトなどからサッカーに関する海外の反応をまとめています。

スポンサーリンク

FIFA制作の日本のサポーターを称える動画に海外興味津々!(海外の反応)

スポンサーリンク

 

www.world-soccer-fan.com

www.world-soccer-fan.com

www.world-soccer-fan.com

www.world-soccer-fan.com

www.world-soccer-fan.com

FIFAよ、折り紙の贈り物は取っておいてくれ。

 

 

 

・日本が存在しなければ、純粋なアニメは存在しなかった。世界が見習うべき素晴らしい価値観を持った素晴らしい人たち。

 

 

 

・日本は私の夢の国。

素晴らしい人々。

 

 

 

・日本のサポーターに大きな敬意を表したい。素晴らしい文化を持っているので、たとえ国外にいても、それが行動に現れる。

 

 

 

・正直、モロッコのファンの方が上。

 

 

 

・日本はPKが本当に酷い。

 

 

 

・日本は素晴らしい。メキシコより。

 

 

 

・日本は本当に規律のある国だ。いつか訪問してみたい。

 

 

 

・日本のサポーターは試合後、必ずスタジアムを掃除する。日本の国内サッカーリーグでは、いつもそうしている。賞賛に値するよ。素晴らしい文化。

 

 

 

・↑確かに、本当に規律正しくて素晴らしい文化だと思う。

 

 

 

・立派なファン層だね。

 

 

 

・日本もイングランドのファンも変わらないよ。

 

 

 

・↑それはありえない。

 

 

 

・日本は準々決勝進出に値した。

 

 

 

・↑あのPK戦の後でも?日本のことは大好きだけど、それはないな。

 

 

 

クロアチアにあと少しで勝てそうだったのに。

 

 

 

チュニジアのファンは?

 

 

 

カタールのスタジアムの清掃員は、日本がクロアチア戦で敗退した後、仕事に戻らないといけなくなって、涙を流すだろう。