ワールドサッカーファン 海外の反応

海外の掲示板・SNS・ニュースサイトなどからサッカーに関する海外の反応をまとめています。

スポンサーリンク

海外「怪我がなければ」セルティックの井手口がJリーグ復帰か?(海外の反応)

スポンサーリンク

 

www.world-soccer-fan.com

www.world-soccer-fan.com

www.world-soccer-fan.com

井手口陽介が1月にセルティックを退団する見込みで、Jリーグガンバ大阪名古屋グランパスが関心を寄せている。

 

 

 

・加入直後の怪我が不運だった。

移籍しても彼にとって害はない。

 

 

 

・誰?

 

 

 

・ほとんどプレーしていないから、判断しようがない。

 

 

 

・選手層を厚くするために契約したような気がする。

彼が移籍することに驚きはない。

 

 

 

・良かった。

金を無駄遣いすることはない。

 

 

 

・ある日、姉が甥っ子たちを連れて公園に行ったとき、井手口とその家族を見かけた。そしてセルティックファンたちが彼に写真を求めたり、おしゃべりしようとしていたのを見た。井手口は英語があまり得意ではないようで、少し恥ずかしそうにしていたそうだ。言葉の壁だけでなく、文化の違いや怪我のことも考えると、選手にとっては大変なことだろう。

 

 

 

・↑職場の同僚は、何人かの選手たちのパーソナルシェフと友人で、旗手怜央はその一人だ。その人が言うには、旗手は言葉の壁にひどく苦しんでいて、退団を申し出ようかと考えていたそうだ。

その話を聞いて、加入直後の彼の爆発的な活躍や、終盤の調子の落ち込みが、なんとなく納得できた。

 

 

 

・しばしば負傷し、ピッチ上で間違いなく最強のポジション(マクレガー、ハテイト、オライリー、ターンブル、ムーイ、アビルドゴール)に割って入ろうとした。この時点で、彼はおそらく7番手。

あまりに少ない出場時間だったので、彼が良かったのか悪かったのか、本当に判断することはできない。移籍がうまくいかないこともある。彼に幸運がありますように。

 

 

 

・↑正直なところ、アビルゴールよりも彼の方がプレーする権利があると思う。どちらもまだほとんど見ていないので、判断は難しい。

 

 

 

・↑アビルゴールはオフ・ザ・ボールが素晴らしい。

彼を成長させられるかは、ポステコグルー次第だろう。

 

 

 

・私は今、打ちひしがれている。

 

 

 

・日本のサッカーに詳しい人たちは、最初からこの選手との契約に戸惑っていた。

 

 

セルティックで素晴らしい休暇を過ごしたことを祈る。

 

 

 

・彼は西洋に適応するのに苦労しているのだろうか?旗手は、社会文化の変化にどれだけ苦労したか、また、一般的にこちらではすべてがいかに違うかということをコラムに書いていた。彼はリーズでもうまくいかなかったが、私の知る限りでは、日本では毎回うまくいっているようだ。

本当に残念だが、我々の中盤がこれほど充実しているのだから、彼が去った方が皆にとって良いことだろう。

 

 

 

・ここまで来ると、井手口はガンバ大阪によるマネロン。若いうちにリーズに高額な報酬で売られ、無償で返され、今ガンバに戻ればおそらくまたクラブに利益がもたらされる。

 

 

 

・彼はセルティックのレベルに達していなかった。ただそれだけだ。

 

 

 

・加入直後の怪我がなければ、今頃は主力だったかもしれない。