ワールドサッカーファン 海外の反応

海外の掲示板・SNS・ニュースサイトなどからサッカーに関する海外の反応をまとめています。

スポンサーリンク

海外「どうして日本のようになれないの?」サッカー中国代表の近代史に海外興味津々!(海外の反応)

スポンサーリンク


www.youtube.com

 

www.world-soccer-fan.com

www.world-soccer-fan.com

www.world-soccer-fan.com

・どうして中国は、日本や韓国のようになれないのだろう?

 

 

 

・最も人口が多い国なのに、良いサッカー選手を輩出できないの?

 

 

 

・日本に負けることは恥ではない。

 

 

 

・↑ベトナムに負けることは恥だよ。

 

 

 

・2022年1月にベトナムに1-3で負けた。

 

 

 

ベトナム人として、中国の選手には同情する。彼らは、弱いはずのチームと対戦して、負けるわけにはいかなかった。大変なプレッシャーを感じていた。

 

 

 

ベトナムは中国よりも1000倍強いよ。

 

 

 

・台湾だが中国に勝った時に、本当のお楽しみは始まる。

 

 

 

・オリンピックでは強豪のアメリカや中国が、サッカーでは強くないことは驚きだ。

 

 

 

団体競技の文化が欠如しているからだと思う。

これはサッカーだけでなく、アイスホッケーやバスケットボールでも同じこと。中国が得意とするスポーツは、皮肉にも飛び込みや体操のような個人主義的なスポーツだけ。

 

 

 

・トレーニングのお手本に、少林サッカーを見るべき。

 

 

 

・彼らはカンフーとサッカーを混ぜているよ。

 

 

 

・中国はサッカーが得意ではない。

 

 

 

・中国では、サッカーはトップ5の人気競技ですらない。

バドミントンや卓球の方が人気があるくらいだ。

 

 

 

・中国代表はサンマリノと試合をするべきだと思う。(大爆笑)

 

 

 

・インド代表よりは強い。

少なくともワールドカップに出場したことがあるからね。

 

 

 

少林サッカーは中国代表への皮肉だと言われている。

 

 

 

・中国国内リーグには、いまだに中国人GKとしか契約出来ないルールがあるのかな?

 

 

 

・でも、女子の代表は強いぞ。

世界王者になったことがある。