ワールドサッカーファン 海外の反応

海外の掲示板・SNS・ニュースサイトなどからサッカーに関する海外の反応をまとめています。

スポンサーリンク

本田圭佑がブラジルの名門ボダフォゴと合意と現地メディアが報道!(海外の反応)

スポンサーリンク

bit.ly/2Ub2Q8X

 

www.world-soccer-fan.com

p>・キャプテン翼リマスター。

 

 

・こういう契約は、みんなが喜ぶ。

 

 

バスコダガマに来たら、ピカチュウと一緒にプレーできるのに。

 

 

・ノー!私たちにもチャンスがあると思っていたのに!(ペルシージャ・ジャカルタファン)

 

 

・懐かしい名前のクラブ。

 

 

・ボダフォゴかよ。

セードルフと本田か。

彼には必死にやってもらいたい。

日本人選手がブラジルにいるのは素晴らしい。

ボダフォゴはクールなクラブだしね。

 

 

ミランの伝説。

 

 

・興奮してるかって?たぶん。(ボダフォゴファン)

 

 

・彼はまだ決心していないとツイートしたばかりだぞ。

 

 

・日本にいるボダフォゴファンとしては、人々がようやくクラブの名前を知ってくれることを楽しみにしている。

本田は既に全盛期を過ぎているけれど、それでも今いる選手たちよりもずっとよい選手。

 

 

・↑日本でボダフォゴのユニフォームを買えるかもしれないぞ。

KAMOなどでは、日本にファンがあまりいるように思えないチームのユニフォームを売っている。

 

 

・日本とブラジルの関係って何なの?

どうしてこの2カ国の間には力強い結びつきがあるの?

 

 

・↑日本国外では、ブラジルに最も大きな日系人コミュニティがある。

ブラジルに日本人がたくさん移住した。

 

 

・↑どうしてブラジル?

日本の方が住みやすい国だろ。

 

 

・↑1900年代前半はそんなに違いはなかった。

 

 

・正直、そんなに興奮していない。

彼のプレーをしばらく見ていないし、直近の在籍期間がね。

最も心配なのはファンとの関係を修復するための契約であること。

大きな代償を支払うことになる。(ボダフォゴファン)

 

 

・↑おいおい、俺たちは数日以内にディエゴ・ソウザと契約する。

ファンのほとんどが望んでいない。

少なくともクラブがファンを喜ばそうとしていることを喜べよ。(グレミオファン)