ワールドサッカーファン 海外の反応

海外の掲示板・SNS・ニュースサイトなどからサッカーに関する海外の反応をまとめています。

スポンサーリンク

コロンビアが来月開幕のコパアメリカ開催を辞退(海外の反応)

スポンサーリンク

bit.ly/3oHScEe

コパアメリカがコロンビアで開催されないことを南米サッカー連盟が発表。

 

 

 

アメリカで開催しろ。

 

 

 

・一体何故?

 

 

 

・↑スタジアム外で起きているデモや暴動のせいだろう。

 

 

 

・いいぞ。

今、コロンビアでは誰もサッカーのことなんて考えられない。

南米ではコロナが酷いし、大統領はコパアメリカ2001の再現で人気を得ようとしているだけだ。

 

 

 

・筋は通る。

 

 

 

・全く驚きはない。

 

 

 

・政府がコロナだけが理由に開催延期を要望したのは馬鹿げている。

暴動や混乱のことは理由にしなかった。

 

 

 

・↑デモが起きているの?一体何が?

 

 

 

・↑イスラエルハマスの争いがエスカレートしたせいで、みんな忘れてしまったんだね。

 

 

・↑パンデミックの最中にコロンビアは経済・健康保険制度の改革を行おうとしていた。

それに加え、この抗議の間に起きた警察の暴力や混乱に乗じた略奪し、道路は封鎖された。

 

 

 

イスラエルのガザへの空爆よりも早く辞退している。

 

 

 

コパアメリカは開催するべきではない。

南米のコロナ患者数はうなぎのぼりだぞ。

チリではワクチン接種が行われているのに減らない。

それなのに南米サッカー連盟コパアメリカの共催と南米予選の開催を望んだ。

残念だ。

 

 

 

・↑メッシにアルゼンチン代表でタイトルを獲得するチャンスを与えたかったんだろ。(皮肉)

まあ理由はいつも通り金だろうね。

 

 

 

・↑メッシは数々の偉業を成し遂げてきたのに、いまだにコパアメリカを獲得してないことに驚いてしまう。

 

 

 

・↑決勝で4度も負けているなんて滅茶苦茶。

 

 

 

・やっとか。

コロンビアの現政権はいい加減にしとけ。