ワールドサッカーファン 海外の反応

海外の掲示板・SNS・ニュースサイトなどからサッカーに関する海外の反応をまとめています。

スポンサーリンク

日本戦後の仏代表FW「ステップが高すぎた」→それを聞いたフランス人たちの反応

スポンサーリンク

 

www.world-soccer-fan.com

www.world-soccer-fan.com

www.world-soccer-fan.com

www.world-soccer-fan.com

bit.ly/375hWlV

・メキシコに亡命したのは無駄ではなかった。

現実的なお前の居場所だ。

 

 

・ジニャクは頑張っただろ。

私を失望させたのはトヴァン。

 

 

・最低の監督と選手たちで、やる気・快活さ・技術力・結束力が著しく欠如していた。

 

 

・問題は監督ではなく、エムバぺやカマヴィンガや チュアメニなどの選手を手放そうとしないクラブにあると思う。

 

 

・言い訳できない。

ある世代が自分の才能を世界に示す機会でもあった。

 

 

・スペインにはEUROで活躍した選手が6、7人いるし、メキシコや日本は4年前からこのオリンピックに向けて準備してきた。

ドイツだけはフランスと同様に有名な無名選手たちを送り込んだ。

 

 

・他の選手が出てくるチャンスを与えることも重要だろ。

 

 

・クラブが選手を派遣する必要があった。

このチームは、一度も一緒にプレーしたことのない選手で構成されている。

 

 

・クラブのことを理解しなければ。
サッカーはオリンピックとは関係ない。

最高の選手を派遣しても意味がない。プレシーズンがあり、そちらの方がはるかに重要。

 

 

・↑確かに、歴史上最も古いスポーツ競技会でフランスを輝かせることは、栄光ではなく、純粋なエゴイズムだよな。

 

 

・↑そこが残念なところ。

 

 

・↑彼らにお金を払っているのはお前ではなく、クラブなのだから、彼らが拒否するのは当たり前だ。

 

 

・フランスには若い才能がたくさんいるけど、誰も選手の派遣を望まなかった。

 

 

・全てのレベルで弱いチーム、存在しない中盤、古臭いディフェンス、経験不足。

攻撃ではベストを尽くそうとしていたジニャック頼み。

本当に日本戦のフランスのレベルはあまりにも平凡であった。

 

 

・期待していた選手の半分がいなかった。

選手の派遣を望まなかったクラブに感謝しよう。

 

 

フランスサッカー連盟は無能!日に日にサッカーが嫌になっていく。お金が倫理観よりも強くなっているよな。

 

 

・レンヌ、リヨン、モナコなど、選抜選手の放出を拒否したクラブには本当に感謝している。

 

 

・ここに合理的な人がいる。

彼はすべてを語った。

ブラボーだ、ジニャック

 

 

・オリンピック競技からサッカーを外せ。

 

 

・チームは十分な競争力を持っておらず、トッププレーヤーは3人だけで、あとは若手だけだった。

 

 

・机上では弱くても、良い結果を出せる監督は存在する。