ワールドサッカーファン 海外の反応

海外の掲示板・SNS・ニュースサイトなどからサッカーに関する海外の反応をまとめています。

スポンサーリンク

東京五輪でGL敗退した強豪国のファンたちが愚痴り始める(海外の反応)

スポンサーリンク

 

www.world-soccer-fan.com

www.world-soccer-fan.com

www.world-soccer-fan.com

bit.ly/3iTKuEm   bit.ly/3i9DILy bit.ly/377Sf40 bit.ly/3l71Wb7

・フランスかなり悪いチームだったので、大きな驚きはなし。

 

 

 

・2010年の南アフリカと似ている。

 

 

 

・↑日本をウルグアイに変えて、南アフリカとフランスを入れ替えたら、同じグループ2010年ワールドカップと同じグループになる。

 

 

 

・フランスが圧倒するとは思っていなかったが、決勝トーナメントに進出できないのは辛い。(フランス人)

 

 

 

・ドイツ敗退に驚きはない。

オリンピックサッカーに対する熱狂は既にほとんどなかったが、ドイツの選手たちやクラブが今年行ったことは話にならない。(ドイツ人)

 

 

 

・↑今日の試合はフィールドプレーヤーは14人で、失敗するように仕組まれていたようなもの。

正直なところ、なぜ参加しているのだろうか。

 

 

 

・↑特定の選手たちにとっては良い機会だったじゃないか。

 

 

 

・ドイツはクールなメンバー発表していただけに残念。

www.world-soccer-fan.com

 

 

・オリンピックの出場権のために死に物狂いになる国だってあるのに、ドイツときたら。

 

 

 

・オリンピックとなるとアフリカ諸国は別の獣になる。

 

 

・ブラジルが優勝候補。日本は銀。

 

 

 

・↑金は欲しいけれど、スペインの方が良い選手が揃っている。(ブラジル人)

 

 

 

・オリンピックのサッカーは運任せ。

 

 

 

・あと少しでアルゼンチンとブラジルの再戦が見られたのに。

 

 

 

・無能な監督を擁するCチームを派遣して、グループリーグで敗退することになるとは誰が予想しただろうか。エジプトには祝福を送りたい。(アルゼンチン人)

 

 

 

・↑え?フランスのこと?(フランス人)

 

 

 

・オリンピックのグループステージで敗退することが伝統にならないことを祈っている。(アルゼンチン人)

 

 

 

・↑良い選手たちにプレッシャーをかけないと、そうなってしまうぞ。(アルゼンチン人)

 

 

 

・フランスは監督と選手のどっちが酷かったの?

 

 

 

・↑明らかに監督。

 

 

 

・↑召集された選手たちは良い選手たちではなかったから、予選突破の可能性はあまりなかった。

でも大差で負けたの監督とフランスサッカー協会のせいだ。(フランス人)

 

 

 

・アルゼンチンって五輪とか若年世代で圧倒的に強いんじゃないの?

 

 

 

・↑レベルが下がっているし、今回のチームはCチーム。(アルゼンチン人)

 

 

 

・オールホワイツ(NZ)にとっては大きな結果。

 

 

 

・エジプトに感心した。

 

 

 

・もしサラーがこのチームにいたら...。

 

 

 

・OH ! NO ! まあいいか。(アルゼンチン人)