ワールドサッカーファン 海外の反応

海外の掲示板・SNS・ニュースサイトなどからサッカーに関する海外の反応をまとめています。

スポンサーリンク

海外「日本頑張れ!」サッカー五輪ベスト4が出そろう!(海外の反応)

スポンサーリンク

www.world-soccer-fan.com

www.world-soccer-fan.com

www.world-soccer-fan.com

www.world-soccer-fan.com

bit.ly/3BZXctX

・4チームすべてが別の連盟。

 

 

 

・↑それだけじゃないぞ!

4チームすべてが別の大陸だ!

 

 

 

・↑事実だとしたら、凄いことだね!

 

 

 

・↑過去には2000年(カメルーン/スペイン/チリ/アメリカ)、2016年(ブラジル/ドイツ/ナイジェリア/ホンジュラス)に起きた。

ワールドカップでは、準決勝に進出した連盟が最も多かったのは、1930年(ウルグアイ・アルゼンチン・ユーゴスラビアアメリカ)と2002年(ブラジル・ドイツ・トルコ・韓国)の3大陸。

 

 

 

・↑2002年ワールドカップのトルコは特別。

ヨーロッパのチームとは対戦せず、東アジアの3チーム(中国、日本、韓国)と対戦して3位になった。

 

 

 

・↑日本と韓国は強いチームだった、特に韓国は。

でも韓国は4位になったが、賄賂を使って準決勝まで勝ち進んだ。

 

 

 

・↑韓国は強かったわけではなく、優遇されていただけ。

 

 

 

・↑アジアの恥。少なくとも日本はちゃんと戦った。

 

 

 

・みんな、おはよう。It’s coming homeだよ!(メキシコ人)

 

 

 

・↑つまり日本が優勝すると?

 

 

 

・↑日本は既にホームにいる。

 

 

 

・日本とメキシコが決勝で再戦する。

 

 

・メキシコとブラジルの試合は、決勝戦に値する試合になると思う。

 

 

 

・日本対スペインの試合はとても良いものになるだろう。

両チームのプレーはとても似ている。このカードが決勝戦になると思っていた。

 

 

 

・メキシコとフランスを入れ替えたら、キャプテン翼の五輪ベスト4。

 

 

 

・↑今気づいた、(笑)

でも10番はバルサではなく、レアルでプレーしている。

 

 

 

・↑まあ、久保はラ・マシアの出身だから。

 

 

 

・↑久保は今、7番。10番は堂安。

 

 

 

・>>キャプテン翼

↑あの番組に出てくる日本の子供たちは、全員がメッシよりも上。

 

 

 

・オリンピックをあまり見ていないので、よく知らないのだが、イングランド、フランス、ドイツ、アルゼンチンなどの「ビッグ」チームはどこに?

既に敗退したのか?

 

 

 

・↑フランスもドイツもアルゼンチンもグループステージで敗退。(大会は全部で16チームしかないので、決勝トーナメントに進むのは8チームだけ)

 

 

 

・今年の初めに、パンデミック対応に基づいて応援する国を決めようと思った。

ということで、日本頑張れ!