ワールドサッカーファン 海外の反応

海外の掲示板・SNS・ニュースサイトなどからサッカーに関する海外の反応をまとめています。

スポンサーリンク

メキシコ人「アディオス、銅メダル」東京五輪のメダルをかけて日本と再戦するメキシコの反応

スポンサーリンク

www.world-soccer-fan.com

www.world-soccer-fan.com

www.world-soccer-fan.com

www.world-soccer-fan.com

kaigainoomaera.com

kaigainoomaera.combit.ly/3A9YLnp  bit.ly/37hBYd0

・アディオス、銅メダル。

 

 

 

・もう4位が決まったということだね。

 

 

 

・オチョアのせいで負ける。

 

 

 

・メキシコが2点取って、日本を仕留める。

 

 

 

・日本は点の取れるチーム。

メキシコは得点力のあるチームと対戦するたびに、アントナ、ベガ、ライネスといった選手が力を出し切れない。
実際のところ、メキシコの選手の質を考えれば、グループステージを突破したことはかなり上出来だったと思う。

 

 

 

・日本が勝つ。自分たちが勝つためには何でもする。

ボクシングでもそうだったし、サッカーでもそうなるだろう。

 

 

 

・リベンジされる.... 2012年のロンドン大会では3-1で勝った。

 

 

 

・再戦というからには、もう腹をくくるしかない。

 

 

 

・できれば3位はメキシコに。

 

 

 

・5人のバックラインを組んで、常にサイドに2人置こう。

日本の選手には必ず1人付くようにしないと、やられてしまう。

 

 

 

・メキシコ人を黙らせるために日本が銅メダルを獲得するぞ。

 

 

 

・久保は120%でプレーできる?

 

 

 

・銅にも届かないだろう。

 

 

 

・日本は彼らとやり合うつもりだ。

 

 

・メキシコは失敗から学び、今度は日本に勝つだろう。

 

 

 

・地元勢との対戦は非常に難しい。

 

 

 

・4位のメダルは渡さない...ドローにサインさせる。

 

 

 

・日本人は彼らにもう一回ダンスをさせて、彼らの悪い態度を払拭させる。

 

 

 

・4位になることで、モチベーションを維持し、自分を高めようとするんじゃないかな?

 

 

 

・4位も悪くない。

 

 

 

・4位の座を取り戻せる。

 

 

 

・もう4位の味がする。

 

 

 

・この試合に負けることは、オリンピックの準決勝でブラジルに負けたことと、ゴールドカップアメリカC代表に負けたことは同じではない。

 

 

 

・傲慢になると、堕ちるのも早い。

初戦のフランス戦でマスコミや一部のファンが、すでにチャンピオンになったと思い、さらに一部の選手がベラベラと語り始めた。

 

 

 

・↑私たちがメキシコ人である限り、私たちはそうあり続けるだろう。

 

 

 

イエローカードで出場停止になる選手は?

 

 

 

・↑いない。

 

 

 

・アギーレ、ヨハン・バスケス、メモ・オチョアがいる代表チームには何も期待ない。

 

 

 

・↑ブラジル戦ではオチョアがベストプレーヤーだったのに、何を言っているんだ?

それとも、ストライカーとしても活躍してもらいたかったの?

 

 

 

・↑PKを一度も防げなかった。

 

 

 

・↑上手く蹴られたPKは、良いGKでも止められない。

ブラジルの選手たちは、良いPKを蹴っていた。