ワールドサッカーファン 海外の反応

海外の掲示板・SNS・ニュースサイトなどからサッカーに関する海外の反応をまとめています。

スポンサーリンク

海外「香川とJで再会!」フアン・マタの神戸加入に海外大騒ぎ!(海外の反応)

スポンサーリンク

 

・神戸がフアン・マタ獲得を正式発表。

 

 

 

・この男はとてもクールな人生を送っている。彼がそこでサッカーを楽しんでいることを願っている。

 

 

 

・この10年間クラブに在籍した選手の中で、世界で最も興味深い人物を選ぶとしたら、それは間違いなくフアンだろう。

 

 

 

・マタは今でも好きな選手の一人だ。

 

 

 

・素晴らしいことだ!彼の旅は続く。

 

 

 

サウジアラビアからの多くのオファーを拒否したマタには大きな称賛を送りたい。彼はヘンダーソンと違って、まだ年上でキャリアの端境期にありながら、これまで縁のあった多くの団体との関係を本当に尊重している。

関連記事 

神戸vsバルサの試合でイニエスタが新進気鋭の若手にかけた言葉に海外爆笑!(海外の反応)

 

 

 

・神戸は車で2時間の距離なので、いつか行くことになるだろう。

 

 

 

・いいね。Jリーグの試合は一度だけ観に行ったことがあるが、ヴィッセル神戸のホームゲームだった。

 

 

 

・神戸牛が簡単に手に入るなるほどね。

 

 

 

・サッカーの面ではよくわからないが、マタが日本でプレーするのは理にかなっている。彼らは彼を気に入るだろう。

 

 

 

・彼は神戸で100%レストランをオープンする。

関連記事 

ピケが元神戸のボージャンにした仕打ちが酷いと話題に(海外の反応)

 

 

 

香川真司C大阪に復帰。シンフアン・マタガワの再結成ツアー!

 

 

 

イニエスタの遺産。

 

 

 

・マタは湾岸諸国に行かなかった、彼の人間性は明らかだ。

 

 

 

・↑日本も似たようなものだ。

関連記事

日本対スペインの試合を観戦するイニエスタの表情が海外で話題に(海外の反応)

 

 

 

ヴィッセル神戸はもうこの手の契約はしないと思っていたが、ようやく良いチームになってきた。

 

 

 

・少なくとも、彼はドレッシングルームで素晴らしい存在になるだろう。

 

 

 

・↑これからの4年間、それが彼の役割だ。

 

 

 

・↑彼は日本語を話せるのか?

 

 

 

・↑人柄の良さや雰囲気の良さは言葉の壁を超える。彼はこれまで契約したどのクラブでも人間として尊敬されてきたし、ガラタサライでも本当に気に入られていたようだ