ワールドサッカーファン 海外の反応

海外の掲示板・SNS・ニュースサイトなどからサッカーに関する海外の反応をまとめています。

スポンサーリンク

海外「Jリーグ弱すぎ」PSGがガンバに大勝し日本ツアーを締めくくる(海外の反応)

スポンサーリンク


www.youtube.com

www.world-soccer-fan.com

www.world-soccer-fan.com

www.world-soccer-fan.com

www.world-soccer-fan.com

www.world-soccer-fan.com

・メッシはサッカーを美しいものにする。

彼のビジョンはロナウドとは違う。

 

 

 

・メッシとネイマールがまた魔法のようなパフォーマンスを見せてくれた。

2人とも今シーズンはやる気があって、キレがある。

バルサ時代のコンビネーションを彷彿させる。

 

 

 

・↑ネイマールは終わったよ。

ピッチ上を歩いているし、遅い。

 

 

 

・エムバぺがチームを悪くしてしまった。

サルビア、メッシ、ネイマールが前線でプレーしていた時の方がずっと良かった。

 

 

 

・メッシは素晴らしい選手で、プレーメーカーのポジションにうまく適応し、モチベーションも上がっているように見えた。彼がピッチの低い位置でプレーすることを選んだ理由が分かる。彼のシュートはすべてキーパーに向けられたもので、以前のようなインテンシティとフィニッシュ能力はないようだ。しかし、ワールドクラスの選手であることに変わりはなく、ピッチ上で異なる役割を担っているだけだ。

 

 

 

・このメッシとネイマールの連携を見ていると、バルサ時代を思い出す。

 

 

 

・メッシが少しずつ衰えているのを見るのは悲しい。

 

 

 

・↑彼は35歳だぞ。

 

 

・メッシにはもはやシュートを打つだけのパワーがないようだ。

 

 

 

・メッシvsガンバ。(笑)

聞いたことのないチーム。

 

 

 

・メッシは幸せそうだ。

今シーズン、彼と対戦するディフェンダーたちに同情する。

 

 

 

・ようやくメッシがプレシーズンをすべて戦った。

 

 

 

・25歳のメッシなら、この試合で3ゴール3アシストを決めていた。

 

 

 

・ガンバのGKはとても良かったと思う。

彼がいなければ、10点入っていた。

 

 

 

・メッシのパフォーマンスには驚かされる。

 

 

 

・試合を見れなかったが、俺たちのディフェンス陣がまたやらかしたようだね。(PSGファン)

 

 

 

・ドンナルンマがカリウスみたいなことにならないことを願う。

 

 

 

Jリーグはシーズン中なので期待したが、弱すぎる。

 

 

 

・PSGの小銭稼ぎツアーがようやく終わった。弱い相手に意味のないプレシーズンを費やした。