ワールドサッカーファン 海外の反応

海外の掲示板・SNS・ニュースサイトなどからサッカーに関する海外の反応をまとめています。

スポンサーリンク

リバプールが旭日旗デザイン使用で韓国に向けて謝罪(海外の反応)

スポンサーリンク

bit.ly/2seJJiK

www.world-soccer-fan.com

・南野の契約に際し、リバプール帝国主義の日本の旗を使用したことを謝罪した。

韓国でしか謝罪を見ることは出来ない。

 

 

 

・我々はケイタを獲得した時に教訓を学んだと思ったけど?

ふくらはぎに旭日旗が描かれていて、抗議が起きなかったか?

 

 

 

・背景はこう。

日本の帝国主義の旗は第二次世界大戦まで使用された。

あの旗には多くの意味が込められていて、ドイツ人選手との契約でナチスの旗が使用されるようなものだ。

謝罪が世界中にされなかったことが残念。

多くの韓国人が腹を立てている。

それでも南野加入には興奮している。

彼は無関係。

 

 

 

・↑じゃあ、赤いドットから赤い光線が出ている旗は正しい旗ではないんだね?

 

 

 

・大爆笑。

 

 

 

・韓国人サポだけど、韓国のメディアは本当に愚か。

リバプールには感謝。

リバプールはきちんと謝罪をして、我が国とファンに敬意を見せた。

でも韓国メディアはリバプールを非難している。

理由は分かる?

韓国メディアはマンCとスパーズファンだらけだから。

誠実な謝罪ではないとリバプールを責めている。

一体何なのそれは?

韓国メディアは韓国のリバプールサポーターを愛国的と見なしていない。

理由はソンとパクだよ。

韓国人ならスパーズかマンUを応援するべきらしい。

リバプールを応援する韓国人サポーターを非難する。

 

 

 

・↑タキの友達、ファンを獲得しよう。

 

 

 

・↑韓国では組織やセレブは跪いて許しを請わないといけないからね。

さもないと追放される。

 

 

 

・↑西洋でもそれは同じ。

 

 

 

・韓国メディアは、また新しい問題を見つけた。

この事件の後だと、これはまずい。

日本語版のツイッターアカウントで、クロップがクラブワールドカップのトロフィーを掲げている。背景が旭日旗

 

 

 

・↑南野を獲得した時にこういうことが起きると思っていたよ。

緊張状態が高すぎると、いつでもこういうことが起きる。

 

 

 

・↑政治というのはデタラメだから腹が立つ。

みんなにはサッカーを見ることに集中してもらいたい。

でも失態を犯したのは俺たちだからな。

 

 

 

・またやったか。

写真を扱う人間は太陽を使わないようにしたら?