ワールドサッカーファン 海外の反応

海外の掲示板・SNS・ニュースサイトなどからサッカーに関する海外の反応をまとめています。

スポンサーリンク

韓国のC・ロナウド「欠場騒動」でファン1人あたり3万4000円賠償命令(海外の反応)

スポンサーリンク

 

・ユーベの親善試合でロナウドが出場しなかったことで韓国のサッカーファンたちが賠償を受ける。

 

 

 

・やっとか。

 

 

 

・それはガッカリだ。

 

 

 

・ところで金を払うのユーベではない。

賠償金を払うのは親善試合を主催した会社。

 

 

 

・ユーベも主催側に賠償しないといけないのだろうか?

 

 

 

・一人の選手を見るために観戦に行くなんて想像できないよ。

 

 

 

・↑つまり君は変なニワカではないってこと。おめでとう。

 

 

 

・↑どうして奇妙なの?

普通の韓国人ファンがロナウドのプレーを見るチャンスってどれくらいある?

 

 

 

・↑ロナウドは怪我をしていたのに返金を要求するなんて駄々っ子の傲慢さが凝縮されている。

 

 

 

・私はバルサファンではないけれど、メッシのプレーを生で見たことがあるといつか言ってみたい。

 

 

 

・サッカーファンならトッププレーヤーのプレーを見たいよ。

特にロナウドのようなトップの選手を見るのは栄誉。

 

 

 

・ユーベファンではないけれど、もしも地元のチームが試合をするなら、彼のプレーを見に行く。

私はロナウドのファンでもない。

 

 

 

・↑何も間違っていない。

ただロナウドが怪我をしている時に返金を要求するな。

 

 

 

・サッカーがNBAのようにならないことを祈る。

 

 

 

・↑NBAは試合数が多すぎるんだよ。

サッカーはターンオーバーで乗り切る。

 

 

 

・こんなに哀れなことを想像できる?

彼はあの前に3試合プレーしていたんだよ?

その後にはスーペルコッパを戦った。

一人の選手を見るために観戦に行くのなら、人生を考え直せ。

サッカーを楽しめ。