ワールドサッカーファン 海外の反応

海外の掲示板・SNS・ニュースサイトなどからサッカーに関する海外の反応をまとめています。

スポンサーリンク

トランプ「左翼の狂った奴らのせいで女子サッカーが東京で金メダルを逃した」(海外の反応)

スポンサーリンク

kaigainoomaera.com

kaigainoomaera.com

 

www.world-soccer-fan.com

www.world-soccer-fan.com

www.world-soccer-fan.combit.ly/3s03Rjg   bit.ly/3jCF0OS

・うわああ!本当にそんなことを!

 

 

 

アメリカ人だ。

我々は文明社会の中に生きている。

 

 

 

・皮肉なのかマジなのか分からない。

 

 

 

・カナダは優勝したけど?

 

 

 

・トランプがチャンピオンを5度制覇していたことを知らなかった。

毎日新しいことを学ぶね。

 

 

 

アメリカの女子代表は優れているよ。

長年、女子サッカーで世界をリードしてきた。

チームの知名度とプロフェッショナリズムは他のチームをはるかに凌駕していた。

だが、ほかのチームが追いついてきている。

男子サッカーでも1つのチームがすべてを制することはないから、女子サッカーも成熟しつつあるのだろう。

いずれにしても、チームのの敗北を喜ぶのは非常に品位に欠ける行為。

 

 

 

・↑アメリカ代表チームでプレーすることを選択し、自国の国歌に抗議することで自国を軽視することは、信じられないほど品位に欠ける。

 

 

 

・↑彼女たちは民間人だから、自分たちの意見を主張する権利がある。

 

 

 

・金メダルを取れなかったアメリカ人はみんな負け犬なのか?

非常に未熟な発言だ。

 

 

・他国も追いついてきているが、思っているほどではない。

オリンピックのアメリカ女子代表は新しい顔ぶれが少ない。

古株が多いことをみんなが疑問視している。

 

 

 

・政治的信念がスポーツの結果に直結すると私はいつも言っている。

だから共産主義の中国が金メダル数でトップなんだよ!

 

 

 

・↑その通り。

愛国心や自国を第一に考えたいという気持ちは、士気を高めるのに効果的。

 

 

 

アメリカの女子代表は、ほかのチームに比べて、かなりの資金を提供されているのでは?

 

 

 

・↑今ではその差は縮まっているが、しばらくの間は他国の女子プログラムよりも多くの資金を得ていたのは確か。しかし、近年は選手の育成という点では確実に停滞しているね。

 

 

 

・いいね。トランプのツイートが恋しい。

 

 

 

・↑伝説だよな。

 

 

 

アメリカはメダルを獲得したんだけど。

 

 

 

・彼のサッカーの知識は、普通のアメリカ人並み。

 

 

 

・トランプの真似をしたAIが言いそうなこと。

 

 

 

・うわあ!政治は抜きにして、トランプは面白い!

 

 

 

・↑面白いのは確かだけど、影響力がありすぎるんだよ。