ワールドサッカーファン 海外の反応

海外の掲示板・SNS・ニュースサイトなどからサッカーに関する海外の反応をまとめています。

スポンサーリンク

日本人選手たちもセクハラ問題への抗議に参加!米女子サッカーで試合中に両チームが円陣!(海外の反応)

スポンサーリンク

www.world-soccer-fan.com

www.world-soccer-fan.com

www.world-soccer-fan.com

・彼女たちがどうしてこんなことをするのかが疑問。

 

 

 

・選手へのセクハラでクビになった元監督とリーグの対応が杜撰だったから抗議している。

 

 

 

・試合中にやるな、試合中に。

 

 

 

・この女性たちの勇気を完全に支持。

 

 

 

・この力強い女性たちから目が離せない。

 

 

 

・素晴らしい瞬間だ。私はナショナル・ウーマンズ・サッカーリーグに所属する選手たちの味方。

 

 

 

・レッドカードを出すべき。

どうしてコーチ陣までピッチ内に?

 

 

 

・6分に何の意味があるの?

 

 

 

ナショナル・ウーマンズ・サッカーリーグには審判が3人しかいないのか?

 

 

 

・↑4人いるよ。1人がどうして円陣に加わらなかったのか分からないが。

 

 

 

・↑たぶん4人目の審判は、控え選手やコーチ陣とサイドラインにいたのだろう。

ハーフタイムや試合終了まで、あそこにいないといけない。

 

 

 

・↑それは線審も同じだろ?

線審は出てきたのに、第4審判は出てこなかった。

 

 

・試合をやっていたことを知らなかった。

すべてが停止しているものだと思っていた。

 

 

 

・↑週末の試合は延期になったが、今夜は試合がいくつか行われた。

 

 

 

・その監督は、多くの選手にセクハラしたの?

 

 

 

・↑1人だけじゃない。今シーズンだけで3人もの監督が告発された。

セクハラで最も最近告発されたワシントンスピリッツの監督は、2人にセクハラを行ってクビ。

前半6分で試合を止めたのは、セクハラを受けた選手たちがセクハラを告発してから6年経っていることから。

 

 

 

・↑これはNWSLだけではない。ベネズエラやオーストラリアの女子サッカー選手も、それぞれのリーグやナショナルチームのコーチや幹部に対する疑惑を明らかにしている。これらの問題が真剣に受け止められれば、女子サッカーにとって真の分岐点となる可能性がある。

 

 

 

・↑人々が実際に耳を傾けていることを嬉しく思う。

10年前にもパワハラ監督がいた。告発した選手はリーグなどはおろか、選手からもこの規模のサポートは得られなかった。